Lesson40:Lesson37~39の復習

今週の即レス表現の3つのフレーズの復習と、補足情報です。

 

 

【復習】

Lesson37

「よくやったね!」と伝える

⇒ You did a great job!

 

Lesson38

「マイクから電話がありました」

⇒ You had a call from Mike.

 

Lesson39

「寝不足なんです」と伝える

⇒ I didn't get enough sleep.

 

 

Yoshiki & Arisa's Coffee Break】

過去の時間を表す表現

I went to a local sento the day before yesterdasy.

(私はおととい地元の銭湯に行ってきました)*昨日の前の日と覚えるといい

I went to an art museum a week ago today.

(私は先週のきょう 美術館に行ってきました)*そのまま日本語の語順になってる

※結構簡単な単語で言えるので覚えておこう。

 

 

 

NHK即レス英会話

出演者:イギリス出身のハリー杉山さん、アメリカ出身のアダムス亜里咲さん