Lesson56:Lesson53~55の復習

今週のテーマは「話題を発展させる」でした。相手が言ったことをさらに深く聞き出すために使えるとても便利なフレーズでした。

3つのフレーズの復習と、今週の英語に関する補足です。

 

【今週のプラスワン】

" I feel like they're watching me! "

(みんなこっちを見ているような気がする!)

feel like のあとは 主語+動詞 を置く。

例:I feel like i'm getting a cold.(かぜをひきそうな気がする)

  I feel like my time is over.(僕の時代は終わったような気がする)

  I feel like you get me.(私のことを理解してくれた気がする)

  I feel like I need you.(僕には君が必要な気がする)

 

【復習】

Lesson53

「例えば何ですか?」と尋ねる

⇒ Like what?

 

Lesson54

「何のために?」と聞く

⇒ What for?

 

Lesson55

「それはどういう意味ですか?」

⇒ What do you mean by that?

 

NHK即レス英会話

出演者:イギリス出身のハリー杉山さん、アメリカ出身のアダムス亜里咲さん