Lesson72:Lesson69~71の復習

今週のテーマは「助けなどを申し出る」でした。

3つのフレーズの復習と、今週の英語に関する補足です。

 

【今週のプラスワン】

" This is my first time staying at a traditional Japanese hotel."

This is me first time + 動詞のing形 = 私が~するのは今回が初めてです

例:This is my first time seeing snow.(私が雪を見るのは今回が初めてです)

例:This is my first time dyeing my hair.(私が髪を染めるのは今回が初めてです)

☆first time のところを、second time(2回目)、third time(3回目)と経験した回数に変えて使うこともできる。

 

 

【復習】

Lesson69

「どうやるか見せますね

⇒ I'll show you how.

 

Lesson70

「私に任せて」と申し出る

⇒ Leave it to me.

 

Lesson71

「いつでも気軽に聞いてください」

⇒ Feel free to ask me anytime.

 

NHK即レス英会話

出演者:イギリス出身のハリー杉山さん、アメリカ出身のアダムス亜里咲さん