Lesson4:Lesson1~3の復習

今週の即レス表現はbe動詞を使った表現でした。

3つのフレーズの復習と、補足情報です。

 

 

【復習】

Lesson1

「向かっている途中です

⇒ I'm on my way.

 

Lesson2

「それは残念ですね」と伝える

⇒ That's too bad.

 

Lesson3

「逆さまですよ」と伝える

⇒ It's upside down.

 

 

Yoshiki & Arisa's Coffee Break】

レストランで注文を聞かれたとき、「私はスパゲッティ 彼はオムレツ」と言うには?

⇒ I'll have spaghetti. He'll have the omelet.

 ✖I'm spaghetti.というのは間違い。

お肉の焼き方を聞かれて「私はレアで」

⇒ I want it rare.

 ✖I am rare.(私は珍しい人間です)という意味になってしまう。

※be動詞は「=」の働きをする。

 She = a student

 She is a student.

※日本語の「私は~」とbe動詞を同じように捉えないように

※そのあとの動詞を考えよう。

 例:昨日何食べた?と聞かれて「私はスパゲッティ」

 ⇒ I ate spaghetti. 私はスパゲッティ(を食べました)。

※「買った」「食べた」「これから食べる」のか、このへんを説明するように。

 

 

 

NHK即レス英会話

出演者:イギリス出身のハリー杉山さん、アメリカ出身のアダムス亜里咲さん