Lesson52:Lesson49~51の復習

今週の即レス表現はbe動詞を使った表現でした。

3つのフレーズの復習と、補足情報です。

 

 

【復習】

Lesson49

「考えておくよ」と伝える

⇒ I'll think it over.

 

Lesson50

「必ず行きます」と伝える

⇒ I'll be there.

 

Lesson51

「次はもっとうまくいきますよ」

⇒ You'll do better next time.

 

 

Yoshiki & Arisa's Coffee Break】

未来のことを表す will be going to

初めて知った情報について⇒ will

 例:<「ハリーが出演するドラマが今夜放送されるんだって」と教えてもらって> 

   → I'll watch it.(私はそのドラマを見ます)

前もって知っていた・決めていた情報について⇒ be going to

 例:I'm going to watch it.(私はそのドラマを見る予定です)

☆応用:オフィスで電話が鳴り、「私が出ます」というときは

    → I'll get it.(私が電話に出ます)

    ※今その場で電話に出ることを決めたことなので。状況で判断する。

 

 

 

NHK即レス英会話

出演者:イギリス出身のハリー杉山さん、アメリカ出身のアダムス亜里咲さん